トピックス

  • HOME
  • トピックス
  • 豪華県産品が当たる!「#食の都しずおか instagramキャンペーン」を開催します

豪華県産品が当たる!「#食の都しずおか instagramキャンペーン」を開催します



■キャンペーン概要

<キャンペーン第1期>
令和4年10月22日(土)~令和4年12月31日(土)


【キャンペーン内容】 金豚王(5,000円分)を抽選で10名様にプレゼント

「金豚王」とは、「金華豚」の肉の柔らかさと良質な脂肪、「フジロック」の産肉性を受け継ぐ豚肉です。

 
※写真はイメージです


<キャンペーン第2期>
令和5年1月1日(日)~令和5年2月26日(日)

【キャンペーン内容】静岡県産品(5,000円分)を抽選で10名様にプレゼント

■参加方法

①Instagramで、@buyshizuokaをフォロー

②「ふじのくに食の都づくり仕事人」在籍店舗で食べたお料理の写真、またはご自身で調理した静岡県産食材(1食材以上)を使用したお料理の写真を撮影

③ハッシュタグ「#食の都しずおか」、「#しずおかガストロノミー」の2つをつけて投稿

キャンペーン期間中に①②③の内容を実施し、応募完了です。
※当選者には、各キャンペーン期間終了後1か月以内を目安に、InstagramのDM(ダイレクトメッセージ)にて、御連絡します。
※各キャンペーン期間が終了しても、公式Instagramアカウント「@buyshizuoka」のフォローを外さないでください。

 

■食の都づくりの取り組みについて

静岡県は、日本一高い富士山や日本一深い駿河湾をはじめとする多様な風土に恵まれ、多彩で高品質な農林水産物を生産しており、農林水産物の数は1,143品目(※)と、全国トップクラスです。

また、農林水産大臣賞の受賞数も常に上位を占めるなど、数・質ともに食材の宝庫、いわば「食材の王国」です。

本県では、この「食材の王国」という「場の力」を活かし、食材の生産者と、これを料理し提供する料理人とを結合させ、地域で取れたものを地域で、おいしく、楽しく、美しくいただくという“ふじのくに食文化”を創造し、国内外の人々を惹きつけるふじのくに「食の都」づくりを進めています。

(※)県の調査による。内訳食材(果樹、野菜、作物、茶、畜産物、林産物、水産物):439品目、花:704品目

このような「食の都」の取り組みをより多くの方に知っていただくために、豪華県産品が当たる!「#食の都しずおか instagramキャンペーン」を実施いたします。ぜひ、キャンペーンに参加し、食の都の取り組みに興味を持っていただくとともに、県産品をご賞味ください。

 
 

■利用規約・注意事項

※本キャンペーンは、静岡県が主催しています。メタ・プラットフォームズ社(Instagram運営会社)は、本コンテストの承認、運営、協賛は一切行っておらず、一切関係はありません。メタ・プラットフォームズ社は、本コンテストに対し一切の責任を負いません。
※応募時点で、応募条件(利用規約・注意事項)すべてに承諾いただいたものとみなします。
※応募にはInstagramアカウントが必要であり、【静岡県公式】ふじのくに食の都公式instagramアカウントをフォローする必要がございます。
※同一のInstagramアカウントでの当選はお1人様1回とさせていただきます。
※両キャンペーン終了後に、公式Instagramアカウント「@buyshizuoka」のフォローを外していた場合、応募対象外となります。
※当選者の発表は、当選者のみにご連絡させていただきます。当選者には、SNSアカウントのダイレクトメッセージ機能等による連絡となります。メッセージ送信後7日以内に連絡が付かない場合は、当選は無効とします。
※応募者は、応募写真およびテキストが第三者の著作権、商標権、肖像権、プライバシー、その他の権利を侵害していないことを保証するものとします。特に、人物が写り込む作品は、肖像権の許諾があるものに限ります。必要となる許諾を得た上で、ご応募ください。
※応募写真については、応募者本人がキャンペーン期間内に撮影したものに限ります。
※応募に関して、応募者及び被写体が何らかの被害を被った場合や、法律上の問題が生じた場合などについて、本キャンペーン主催者は一切の責任を負いません。
※本キャンペーンで取得した個人情報は、厳重に管理され、本キャンペーンに関する連絡、賞品の発送など本キャンペーンの目的の範囲内でのみ使用します。
※抽選結果に関する個別のお問合せは、受け付けておりません。
※応募に関する費用は、すべて応募者のご負担となります。

 

 

 ■食の都しずおかレストランフェアも2023年2月23日(木)まで開催

【第一期:抽選でプレゼント「金豚王」(5,000円分)】 中国浙江省減産の希少な「金華豚」と、赤身生産性に優れた静岡県産系統豚「フジロック」を交配。最新の解析技術により、「金華豚」由来の柔らかい肉質、甘味、風味の良い脂肪と、「フジロック」由来の霜降り肉・優れた産肉性を併せ持った理想的な肉質を実現しました。飼育方法を統一することにより、肉質の斉一化にも成功しました。こだわりのブランド「金豚王」のおいしさをご賞味ください。

このページについてご意見・
ご要望などお気軽にどうぞ

フォームから送信する

回答の有無/

SNSでシェアする